2011/06/10

ラ・ビエン 白 NV

 
ラ・ビエン 白 NVラ・ビエン 白 NV
LA BIEN WHITE NV

スペイン:地理的表示なし
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:不明

サンクスで、625円で購入。

【外観】
グリーンがかった、淡いレモンイエロー。
色味は薄く、金属質なグレー。
輝きはある。
粘性は中庸。
注いだ時に小さな気泡が多く見られたが、すぐに無くなった。

【香り】
酵母。
アルコール。
スモーク。
グラスを回すと、フローラル。
カリン。
南国系の果実。
香りは少し鼻をつく刺々しさがある。

【味わい】
炭酸を含んだアタック。
残糖は少なめのセック。
かなり炭酸を含んでいて、微発泡のレベル。
酸味はやや強め。
ボディは軽めだがしっかりしている。
アルコール度は低め。
後味は酸味と炭酸の印象。
余韻は短い。

【総評】
こんなに炭酸を含んでいるとは思いませんでした。
ドライな微発泡ですね。

今日の晩ご飯はコンビニのペペロンチーノ。

食事と合わせると、まさにビールとあわせてるような感覚です。
というか、チューハイ?

アルコール度が低いので、グーっと飲める感じですね。

辛口で食事にも合わせやすい気がします。

でも飲み進むと、ドライで素っ気ないので、ちょっと飽きてくるかも。

炭酸の印象が強くて、それも単調な印象を与えてる要因ですね。

特にワインだけで飲むと、より飽きるペースが早くなります。

悪い要素はあまりないけど、チャームポイントも見つからない感じでしょうか。

■関連リンク(サークルKサンクスのワイン)


0 件のコメント:

閲覧数の多い記事