2009/09/05

ワイナリー和泉屋のコノスル・ヴァラエタル売れ筋上位6アイテム・6本ワインセット 税込 4,189 円(送料別)

 

■ コノスル・ヴァラエタル売れ筋上位6アイテム・6本ワインセット 税込 4,189 円(送料別)届きました。

見慣れた6本入りダンボールに、和泉屋さんのロゴが大きく印刷されてます。

梱包は丁寧で、1本づつ緩衝材の袋に入れてありました。
底は3重のダンボールが敷いてあって、安心感があります。

ワインを取り出して、並べてみるとなかなか充実感があります。
なんか、とってもいい感じ。

こういった同じブランドで揃えたワインセットってのもいいですね~。

コノスルはデザインもおしゃれなので、並べると見栄えがしますね。

カミさんはラベルを見て、イタリアのワインかと思った、って言ってました。

ビンテージはすべて2008。
この手のワインだったら新鮮な方が美味しいですからね。文句なしです。
ラベルの状態などもとてもキレイでした。

ただちょっとひっかかるのが、「売れ筋上位6アイテム」。

ドラマの神の雫で紹介された、ピノ・ノワールが入ってないぞ。

シャルドネも、ソーヴィニヨン・ブランも入ってなくて、本当に上位6アイテム??
なーんて思ってしまいましたが、このラインアップに全然文句はありません。
逆にシャルドネは入って無い方がいいですね。

■ラインアップ

・ヴィオニエ・ヴァラエタル コノスル(白) 2008
・ゲヴュルツトラミネール・コノスル(白) 2008
・シラー・ヴァラエタル・コノスル(赤) 2008
・カベルネ・ソーヴィニヨン・コノスル(赤) 2008
・カルメネール・ヴァラエタル・コノスル(赤) 2008
・メルロ・ヴァラエタル・ロゼ・コノスル(ロゼ) 2008

すべてチリですが、産地は微妙にバラつきがあるようです。

◇コルチャグア・ヴァレー
カルメネール、シラー、ヴィオニエ

◇ビオ・ビオ・ヴァレー
ゲヴュルツトラミネール

◇セントラル・ヴァレー
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー


ちょっとマニアックなラインアップが、コレクター心をくすぐる、なかなか秀逸なワインセットですね。

また、1本づつ飲んでレポートします。

※ラインアップからそれぞれのレポートにリンクしてあります。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事