2013/09/04

王様の涙 白(BLANCO)NV (2013年購入)

王様の涙 白(BLANCO)NV
王様の涙 白(BLANCO)NV
LAGRIMA REAL VINO BLANCO NV

スペイン:原産地表示無し
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:マカベロ・チャレロ・パレリャダ

セブンイレブンで、500円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや弱め
色調:グリーンがかった、イエロー
濃淡:やや淡い
粘性:弱め
外観の印象:若々しい、色づきが弱い

【香り】
豊かさ:弱め
特徴:硫黄、ミネラル、白い果実、白い花、とても弱い
香りの印象:やや閉じてる?弱々しい

【味わい】
アタック:とても弱い
甘み(アルコールのボリューム感も含む):とても弱い
酸味:シャープ、フレッシュ
苦味:弱め
バランス:スリムで水っぽい
アルコール:弱い
余韻:短い

【フレーヴァー】
水っぽい

【評価】
超ライトで素っ気ないまとまり

【供出温度】
7度以下

【グラス】
小ぶり

【総評】
1年ぶりに買ってみました、王様の涙。
相変わらず、水っぽいくらいの軽さは健在です。

外観は淡くて、輝きも弱め。

香りは硫黄の印象が強く、鉱物的なイメージ。
かすかに、柑橘系っぽい果実香やハーブやフローラルの印象もあります。
弱いけど、そんなに悪くありませんね。

味わいは、がっかりするくらい、ライト。
飲んだら即終了、ってくらいの余韻。
まるっきり膨らみはなく、酸味だけがじわっと残ります。

このワイン、酸味が特徴的ですね。
フレッシュなグレープフルーツの果汁のような酸味があります。
全体が弱いのを、酸味で何とか持ち上げてるって感じ?

なんだか、素っ気なくて、寂しい感じですね。

今日の晩御飯はコンビニのクリームトマトパスタ。
食事に合わせると、チューハイっぽい感じで、合います。

ドライでライトなので、食事に合わせやすいですね。

このワイン、ほのかに甘口、と裏ラベルに書いてますが、やや辛口、位の印象です。

食事が終わって、おせんべいに合わせても、大丈夫。

水っぽいくて、個人的には398円くらいなんですが、何か憎めないですよね。
平日に、ちょっとワインっぽい飲み物が欲しいけど、軽いのがいい、みたいなときにはいいのかも。

ライバルはチューハイですね。

この味が好きか嫌いか、でこのワインの価値は変わりますね。
超ライトで水っぽくて、素っ気ないけど、好きな人はわりといるのでは、って思います。

冷蔵庫に入れておけば、次の日でも大丈夫。
ワインとしてはイマイチですが、気軽に飲めるって点では悪くない選択だと思います。

■楽天ショップへのリンク

王様の涙 白 750ml[王様の涙 スペイン(ワイン)]【RCP】【ポイント10倍】1回の決済で5000円以上購入するとP10倍!10/16(水)01:59迄※P付与12/20頃

※サイトより引用
「王様の涙 白 750ml」は、タンニンを抑えた、非常に飲みやすいスペインワインです。
非常にフルーティで、バランスの良く取れた舌触りの良い味が特徴です。
ブドウ品種:マカベロ・チャレロ・パレリャダ

■関連リンク(セブンイレブンのワイン)

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事