2012/06/23

ラ・パルマ カベルネ ロゼ NV

ラ・パルマ カベルネ ロゼ NVラ・パルマ カベルネ ロゼ NV
La Palma Cabernet Rose NV

スペイン:地理的表示無し
アルコール度:12%
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン

イトーヨーカドーで、698円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや強め
色調:鮮やかで、少しサーモンがかった、ルージュ色のロゼ
濃淡:ロゼとしては濃い
ディスク:やや厚い
粘性:やや強い
泡立ち:スティル
外観の印象:若い、色づきの良い

【香り】
豊かさ:やや弱め
特徴:チェリー、イチゴ、アセロラ、グリーン系のハーブ、クリーム、ミネラル、ドライフラワー
香りの印象:開いている、第1アロマが強め

【味わい】
アタック:やや弱い
甘み(アルコールのボリューム感も含む):弱め
酸味:シャープで鋭い
バランス:ライトでスリム、芯の強さがある
タンニン分:後味に微かに残る
余韻:やや短い

【フレーヴァー】
スパイシー

【評価】
ドライで軽めにまとまっているが、飲み口は強めで鋭い。

【供出温度】
8-10度

【グラス】
中庸

【デカンタージュ】
必要なし

【総評】
優しく、軽めの飲みくちで、シャープな酸味が特徴。
アルコール度は強めで、後味は辛い感じです。

ワインだけだとやや強めかも。

カミさんに価格感を聞いたら、890円。
実売よりは高い評価ですが、あまり美味しくない、という感想です。

今日の晩御飯はハッシュドビーフ。

合わせると、ちょっとフルーツ感が邪魔する感じ?
やや違和感ありですが、あまり気にしなければ、全然OKな範囲です。

食事が終わって、柿ピーとかタコスみたいなスナック系に合わせると、これはよく合いますね。

飲み会で活きるタイプみたいですね。
カミさんもイマイチといいながら、食後、結構飲んでました。

このワイン、ペットボトルなんですよね。
好き嫌いは分かれるとは思いますが、デイリーワインとしては、扱いが楽で良いと思います。
買って帰る時も軽いしね。

総合的には、悪くないワインだと思います。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事