2012/03/11

ロマ・ネコンブ(すこんぶ)


うわさの?ROMA-NEKONBU(ロマ・ネコンブ)食べてみました。
このパッケージ、インパクトありますよね。

一袋のサイズは、10cm四方くらい。
内容量は15gでちょっとひとつまみ、くらいの量です。

パッケージはロマネ・コンティのパロディで、ニヤニヤしてしまいますが、これってワインに興味の無い人にはまったく意味不明でしょうね。

なぜ、ロマネ・コンティっぽい名前とパッケージになっているかというと、昆布を赤ワインビネガーで仕上げてるからなんですね。
という事は、ワインにも合う?

ということで早速食べてみました。

中のすこんぶは柔らかくて美味しいですが、赤ワインビネガーの効果は・・・ほぼ分かりません。

フツーの酢昆布の味なので、まあ合わないだろうとは思いながらも、試しに赤ワインに合わせてみると、まったく合いません。

ワインのおつまみにはなりませんが、ワイン好きな人へのお土産には最高ですね。
もらったワイン好きの、喜ぶ顔が見えるようです。

内容量は割と少なめ。すぐに食べれる量です。

10袋入りを買うと、店頭用のパッケージもついてきました。

■楽天ショップへのリンク

21002【メール便対応】【2セットまで】ロマ・ネコンブ(ロマネコンブ)15gx10袋(すこんぶ)震災前採取品

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事