2017/04/18

ロス・モリーノス 白 NV(2017年購入)

ロス・モリーノス 白 NV

ロス・モリーノス 白 NV
LOS MOLINOS WHITE NV

スペイン:内陸部地方:DOバルデペーニャス
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:アイレン100%

セブンイレブンで、514円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや強め
色調:グリーンがかった、レモンイエロー
濃淡:淡い
粘性:やや強い
外観の印象:若々しい、色づきが弱い

【香り】
第一印象:控えめ
特徴:
<果実・花・植物>甘くないメロン、ウッディ、化粧品のようなフローラル
<香辛料・芳香・化学物質>花の蜜、硫黄
香りの印象:いろいろな香りがまとまり無く入っている

【味わい】
アタック:軽め
甘み(アルコールのボリューム感も含む):やや多めの残糖
酸味:ちょっと足りない感じだけど、後からキューッと効いてくる
苦味:弱め
バランス:腰が抜けた感じ
アルコール:弱め
余韻:短い

【フレーヴァー】
水っぽい果実感

【評価】
軽くて、芯がなくふにゃふにゃしてて、バランスが悪い

【供出温度】
7度以下 ワインに力が無いので、しっかり冷やしてごまかして飲む

【グラス】
小ぶり、タンブラー

【総評】
外観は淡く、グリーンがかったレモンイエローで、輝きがあります。

香りは、瓜のような果実感、ウッドチップ、化粧品、蜜、硫黄、などいろいろな要素がまとまりなく入っています。

味わいは、とても軽いアタックから、物足りない果実感と甘みが広がるものの腰砕けで、芯のない頼りないボディが「ふにゃっ」としていて、水っぽさのあるフィニッシュ。

昨年飲んだ時の感想は、
グリーン系の香りが爽やかで、個性的なんだけど人工的、ワイン風アルコール飲料って感じ。
でしたが、今回はちょっとダメダメですね。

飲み進むとちょっと変わってくるのかな?

今日の晩御飯は、コンビニパスタの「ベーコンたっぷりカルボナーラ」と「豆のサラダ」。

軽いので食事を邪魔するような事は無いのですが、甘みが強めに出てきますね。
ちょっとジュースっぽいというか。

食事に合わせたいワインではないかも。

コンビニ弁当ですら合わせたくないってことは、家庭料理はなおさらではないでしょうね。
食事ジャンキーな雰囲気になって幸せ感がありません。

最後までバランスが悪くてジャンキーな感じが続きましたが、温度が上がると特に気になりますね。
香りも生っぽさ出てきて、全体的に良くありません。

去年につづいてちょっと残念な結果に。
ブラックリスト入りで、来年はもう買わないかも。。。

■関連リンク(セブンイレブンのワイン)


0 件のコメント:

閲覧数の多い記事