2012/12/31

ミニミニワインアンケート:今年のボージョレ・ヌーヴォーどうでした?

50年に一度の不作となった2012年のボージョレ・ヌーボー。

収穫量は減ったけど品質は例年通り、という評価や、生産者によっての差が大きく出た年、などさまざま評価がありますが、みなさんに感想を聞いてみました。

【質問】

今年のボージョレ・ヌーヴォーどうでした?

【回答】

美味しい 4 (25%)
■■■■

まあこんなもん 4 (25%)
■■■■

相変わらず高い 3 (18%)
■■■

イマイチ 2 (12%)
■■

飲んでない 2 (12%)
■■

頑張ってる 1 (6%)


軽い 1 (6%)


生産者による 1 (6%)


濃い 0 (0%)
(無し)

リーズナブル 0 (0%)
(無し)


ボージョレ・ヌーボーの評価ってなかなか難しいですが、個人的に美味しかったのは、マルセル・ラピエールとルー・デュモンでした。
毎年安定して美味しかった、ジョルジュ・デュブッフがイマイチだったのが気になる点ですね。

来年も美味しいボージョレ・ヌーボーに期待しましょう。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事