2011/03/06

ミニミニワインアンケート:ロワールのワイン、飲む?

春に美味しいのは、フランス、ロワール地方のワイン。

穏やかで上品なテイストが、春の食材に良く合うと言われています。

そんなロワールのワイン、みなさん飲んでるか聞いてみました。

【問題】

ロワールのワインは?

【回答】

■■■■ 好きで良く飲む 4 (57%)
□□■■ あまり売ってない 2 (28%)
□□□■ 高いので飲めない 1 (14%)
□□□□ あまり好きじゃない 0 (0%)


このアンケート結果は、私の個人的な意見にピッタリ合いますね。
違うのは「良く飲む」って点だけでしょうか・・・

ロワールのワインは飲みたいといつも思っているのですが、なかなかお店に置いていないんですよね。
置いてあっても、大体価格は高めで、気軽に買えません。

サンセールなんて、3000円近くするし、一番良く売ってるミュスカデでも2000円近くします。

ボルドーが1000円前後で売ってて、2000円しないブルゴーニュが数多く出てる中、ロワールのワインはいまだに高価格帯を保ってますね。

比較的安く売ってるのは、ロゼ・ダンジューくらいでしょうか。
ちょっと甘いので、手が伸びないんですけど・・・

でも、これからロワールのワインが美味しくなる季節、ちょっと奮発して飲んでみたいですね。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事