2009/01/06

ワインと骨折その2 ~手術後~

手術しました。
( ̄・・ ̄;)

簡単な手術かと思いきや、大きな手術室に通されてちょっとびっくり。
指に針金2本入れるだけでも結構大変でした。

手術前より、手術後の方が痛いし。

(TωT) ズキズキ・・

手術が終わって、いろいろ説明があったのですが、もらった紙には、
「お酒と煙草は出来る限り控えるように努力してください。」
という一文が。

( ̄ェ ̄;) ・・・

この文章のとらえかたはお任せしますが、お酒を飲んではいけない事は間違いない。
でも、「絶対ダメ!」と言われないと、つい飲んじゃうんでうよね・・・

手術当日はもちろん飲みませんでしたが、翌々日からちょっと飲んでしまいました。

( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・

でもその後、数日たって傷口が腫れている事が判明!
年末年始も病院通いする羽目に・・・

(°◇°)~ガーン・・・

先生曰く、
「膿が出たら、針金を抜かないといけませんからね。」
それって、再手術って事っすよねー。

(≧◯≦)/それはイヤー。

やっぱりちょっとお酒は控えようと思いました。。

llllll(- _ -;)llllll

手術後の実感としては、お酒は酔っ払うほど飲んじゃいけない、って事でしょうか。

何が危険って、酔っ払って寝てしまったとき!

いつもは針金が入っている手を気にして寝てますが、酔っ払って寝ると体の下敷きになっていたりします。

そんなことしたら治らないどころか、再手術じゃー。

(≧ヘ≦)キャー。

お酒ってちょっと飲むと自制心が無くなってきて結局飲みすぎてしまうので、骨折してるときはお酒は飲まない方がいいですね。

骨折してるみなさん、お酒はダメですよー。

( ̄∇ ̄ )/

ワインと骨折その1 ~ワイン好きは骨がもろい?~

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事