2008/12/11

ワインと骨折その1 ~ワイン好きは骨がもろい?~

骨折してしまいました。
マレット変形ってやつです。
ワインと骨折
人生、何があるか分かりませんね。
子供とドッジボールしてて、まさかの骨折。

みなさん、寒い時期のドッジボールは気をつけましょう。。。

今はギブスで固定してますが、数日後に手術です。
針金を骨に刺して固定するって、痛そうな手術。
まさかこんな大事になろうとは。。。

年末年始でいいワインをたくさん飲もうと思っていたのに!!

ギブスをしている最中はもちろん、禁酒です!
と、言いたいところですが・・・

一口も飲まないのも体に悪い?とか勝手に思い、ネットでいろいろ検索してみました。
骨折中のアルコールに関しては「傷が痛む」「無理してしまうので完治が遅れる」という理由はありますが、絶対禁酒の明確な理由が見当たらないんですよねー。

なので骨折4日目にして、350mlのビールを1缶、飲んでしまいました。
( ̄∇ ̄;)

さらに5日目と6日目にも350mlを一缶づつ・・・
( ̄▽ ̄)ノ

今週末はワインをちょっと飲もうかな、なんて思っています。
(* ̄ω ̄)v

ちなみに、骨折とアルコールの関係をいろいろ調べていると、アルコールを取り過ぎる人は骨が折れやすくなる、という記事によくあたりますね。

今回の骨折も、ドッジボールくらいで運が悪い、なんて思っていたら大間違いかも!

ワインエキスパート挑戦でここ2~3年ほど、摂取アルコール量がかなり増えてますからねー。
骨がもろくなっているのかも・・・・
(; ̄Д ̄)

「骨折ですね。」と先生に言われたときに最初に出た言葉が、「お酒はダメですよね?」。

こりゃダメだ、って感じです・・・
(´ o`;)ゞ

アルコールの他に、骨折の理由と思われるものをあげてみると・・・

・ただボールを取るのが下手なだけ
・年のせい
・TOTO BIG1000の3等、12000円が当たったため
・昼間日光に当たらない生活をしてるから

まあ理由は分かりませんが、みなさんアルコールの取りすぎには気をつけて、ワインライフを楽しみましょう。

ワインと骨折その2 ~手術後~

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事