2007/09/17

ワインエキスパート二次試験本番 まとめ

試験終了後に聞いた正解は以下の通り。

【白ワイン1】
ぶどう品種:ムロン・ド・ブルゴーニュ
生産国:フランス

【白ワイン2】
ぶどう品種:シャルドネ
生産国:日本

【赤ワイン】
ぶどう品種:シラーズ
生産国:オーストラリア

【リキュール】
フルーツ:チェリー
生産国:解答なし

結果は・・

ワイン品種はすべて正解!
ワインの生産国は、シャルドネの日本だけ外して、あとは正解。
リキュールは全然ダメ。
という結果でした。

リキュールを外したのはしょうがないとしても、ぶどう品種をすべて当てたのは一年間のブラインドテイスティングの成果かな。
つきあってくれたカミさんにも感謝。
合格か不合格かは全然分からないけど、何となく達成感があって、自分を褒めてあげたいです。

結果が出るのは10月2日以降です。

PS.
試験の帰りにワイン教室のチラシをもらってしまいました。
確か去年ももらったよなー。
なんだか試験の後にワイン教室のチラシってもらいたく無いけど、今年受かったらそれは考えすぎってなんでしょうね。
でも落ちたら・・・来年は絶対もらわないぞ!

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事