2010/11/06

ミニミニ ワインアンケート:今年のボージョレ、飲む?

いよいよ解禁日が近づいてきた、ボージョレ・ヌーヴォー。

毎年毎年、過去最高の年!って言われてきましたが、今年はどうなんでしょうね?
天候不順でワインづくりに苦労した、なんて話もちらほら耳にしますが。

【質問】

今年のボージョレ・ヌーボーは?

【回答】

■■■■■■■ 絶対飲む! 7 (63%)
□□□□□■■ どっちでもいい 2 (18%)
□□□□□□■ 多分飲むと思う 1 (9%)
□□□□□□■ 飲まない 1 (9%)


やはり飲む派がダントツに多いですね。
年に一度のイベントなので楽しみにしてる人も多いのではないでしょうか。

でも飲まない、あるいはどっちでもいい、という人も少なからずいますよね。

ワイン好きが集まると、ボージョレ・ヌーヴォーに対しては必ず意見が分かれます。

商売にしてる人は、ボージョレ・ヌーヴォーは貴重なワインイベントなので、盛り上げたいと思っていますが、買う方にしてみたら、こんなに高いワインは無い。

いまどき3000円近い価格だったら相当美味しいワインが飲めますからね~。

ところが今年は、円高とデフレ現象のおかげか、随分と価格の安いものも出てきているようです。

何と西友のボージョレ・ヌーヴォーは、990円。
http://www.seiyu.co.jp/information/2010/881.php

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーでも1180円です。

さらにPETボトルだともっと安いみたい。

まあ、安くても不味ければ意味ないですが・・・

西友のボージョレ、是非買ってみたいと思います。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事