2008/08/28

ふくよかな香りとまろやかなコクのメルロー

ふくよかな香りとまろやかなコクのメルロー
(キュヴェ・セレクト500シリーズ)

ふくよかな香りとまろやかなコクのメルロー
日本:輸入ワイン、輸入ブドウ果汁使用。国内で醸造、ブレンド。
アルコール度:11%
ブドウ品種:メルロー

ローソンで500円で購入。

【外観】
透明感のあるルビー色。
色調は単調。
粘度は中程度。

【香り】
少しキャンディっぽいフルーツ香。
グラスを回すと動物香。
生っぽいなめし革?
香りは単調でやや弱い。

【味わい】
ライトボディでセック。
酸味はしっかりとある。
残糖はほぼない。
タンニンは弱く、まろやか。
余韻は短く、ややそっけない。

【総評】
ライトボディで飲みやすい口当たり。
嫌味な部分は無く、すっきりとまとまっています。
少し冷やすとすいすいと飲めますが、アルコール度も低いので平日に飲むにはバッチリかも。

甘さがほとんどなく、ジュースっぽさが無いところはいいですね。
食事にもわりと合わせやすいかな。
コンビニのカレーやミートドリア、ハンバーグくらいまでうまく合いそうですね。

カジュアルなつまみも大丈夫です。

価格設定と容量の設定がなかなか絶妙で、手が伸びやすいワインではないでしょうか。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事