2012/02/11

キリン ワインスプリッツァ 白

キリン ワインスプリッツァ 白
キリン ワインスプリッツァ 白
KIRIN WINE SPRITZER

日本:リキュール 発泡性(1)
アルコール度:6%

グルメシティで、135円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:弱め
色調:グレーかがった、レモンイエロー
濃淡:淡い
ディスク:薄め
粘性:弱い
泡立ち:発泡
外観の印象:若い、軽い

【香り】
豊かさ:人工的
特徴:レモン、グレープフルーツ、リンゴ、チューインガム、ラムネ
香りの印象:若々しい、香料的

【味わい】
アタック:軽い
甘み(アルコールのボリューム感も含む):弱め
酸味:弱め、控えめ
バランス:スリムな、ドライな
苦味:控えめ、弱い
アルコール:弱め
余韻:短い

【フレーヴァー】
人工的、香料の印象

【評価】
シンプル、フレッシュ感を楽しむ

【供出温度】
7度以下

【グラス】
小ぶり

【総評】
とにかく香りが人工的。
グラスに移すとアウトですね。

印象としては完全にチューハイ。

グリーン系の、ハーブのような印象が強めです。

ワインを炭酸で割ったというよりは、チューハイにワインを混ぜたって感じ?

原材料を見ても、ウォッカ入ってますね。
これってワインスプリッツァーって言っていいの???

後味に青っぽいハーブ香が強く残って、だんだん気になってきました。
エグ味も強いかな。

カミさんに飲ませたら、「なにこれ?うわっ私これダメ!いらない。」でした。

ワインだと思って飲むと、完全に裏切られます。

ワイン風味でも無いし?
普通にチューハイだと思って飲んだほうがいいですね。

ちなみに香りが強すぎて、食事に合わせるのも難しそうです。
我が家的には、リピートする事は無いでしょう・・

■その他のワインスプリッツァー

シュシュ ピンク NV <ワインスプリッツァー>

1 件のコメント:

myu さんのコメント...

このワインスプリッツァー
不味くて飲めませんよね。(>_<)
ワインと炭酸、レモンの香りと絶対に美味しいはずだと思った自分がバカでした。
鼻に抜ける薬臭さが何とも言えないです。

閲覧数の多い記事