2011/06/19

ミニミニワインアンケート:宝くじが当たったら、買ってみたいワインセットは?

実はここのところ、TOTO BIG 1000がたて続けにあたってます!
1300円と、1340円・・・ですが・・

高額当選はありませんが、まあ当たるだけ良いと思わないとですね。

宝くじが当たったら、という妄想は尽きるところがありませんが、もしそうなったときに欲しいワインセットを聞いてみました。

【質問】

宝くじが当たったら買いたいワインセットは?

【回答】

■■■■■ DRCフルセット 5 (35%)
□■■■■ 神の雫ワイン全部 4 (28%)
□□■■■ アンリ・ジャイエセット 3 (21%)
□□□■■ メドック特級全部 2 (14%)


意外と接戦でした。

やっぱりDRCフルセットは、ワインラバーが一度は夢見るセットですね。

・ロマネ・コンティ
・ラ・ターシュ
・エシェゾー
・リシュブール
・ロマネ・サンヴィヴァン
・グラン・エシェゾー
・エシェゾー
・モンラッシェ

グラン・クリュだけでもこんなにあります。

それに、プルミエ・クリュ、マール、フィーヌものとか集めたら、いったいいくらになってしまうのでしょうか。
3億円くらい当たったら買えるけど、1000万円くらいだったら躊躇しそうですね。

神の雫ワインセットは、とにかく本数が多いのと、もう手に入らないものとかも多そうだし、値段がつけられないかも。

最近すっかり、ブランド力でブルゴーニュに抜かれてしまったボルドーですが、安定して美味しいという点では、メドックのグラン・クリュセットもいいですね。

まあ、たまにはそういう夢でもみないと、現実は厳しいからなー。

みなさん、がんばりましょう!

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事