2011/05/08

ワイン専用ブドウの鉢植え栽培:今年も葉っぱが出ました

 
ワイン専用ブドウの鉢植え栽培春になったら、鉢を大きくしてやろう。

って思いながら、結局、去年と同じ鉢で発芽の季節を迎えてしまった、うちのブドウたち。

でも、今年も力強く、葉っぱを出しました。

去年と違うのは、ツルが延びてもいいように、しっかりした支柱に変えたところくらいでしょうか。


カベルネ・ソーヴィニヨンです。
赤い茎と赤みのある葉っぱが特徴的ですね。


メルローです。
キレイな黄緑色で、たくさん葉っぱをつけてます。


甲州は、相変わらず、葉っぱがツヤツヤでキレイ。


シャルドネです。
去年も結局芽が出なかったのですが、今年もダメそうですね。
そろそろ諦めるか・・・

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事