2011/02/13

ミニミニワインアンケート:バレンタインに贈りたい(欲しい)ワインは?

 
いよいよ明日はバレンタイン!

いろいろなドラマが待っているんでしょうね!
私はもう、すっかり、なんにも関係なくなってますが・・・

バレンタインにワインを贈るのは少数派みたいですが、定番ワインの中で、どのワインが人気があるのか、みなさんにちょっと聞いてみました。

【質問】

バレンタインワイン、贈りたい(欲しい)のは?

【回答】

■■■■■■■ カロン・セギュール 7 (58%)
□□□□■■■ ドン・ペリニヨン 3 (25%)
□□□□□□■ バニュルス 1 (8%)
□□□□□□■ サン・タムール 1 (8%)


やっぱり、1位はカロン・セギュール。

ボルドーのグラン・クリュは、ずっと高値が続いてて、なかなか飲めませんでしたが、最近の円高でちょっと買えそうな感じになってきましたね。

でもやはり、特別な日じゃないと飲めないワインです。
こんなものをもらった日にゃ!ホワイトデーのお返しは・・・おお、恐ろしい。

2位はドン・ペリニヨン。
言わずと知れた、シャンパーニュ最高峰のワイン。
特に日本で人気があるみたいですが、最近、アンディ・ウォーホル カラーラベルが出て、話題になりました。

3位は同点で、バニュルスと、サン・タムール。

個人的には、この中ではサン・タムールが一番欲しいかも。

マルセル・ラピエールのジュリエナスがものすごく美味しかったので、是非、サン・タムールも飲んでみたいんですよね。
誰かくれないかな・・

バニュルスは酒精強化の甘口赤ワインで、最もチョコレートに合うと言われてるワイン。
年に一回くらい、美味しいショコラと一緒にいただきたいものです。

それではみなさん、素敵なバレンタインをお過ごしください。

■楽天ショップへのリンク

シャトー・カロン・セギュール[2000] 税込 15,645 円 送料別

ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2002 アンディ・ウォーホル カラーラベル ギフトボックス 21,000円 (税込) 送料別

天然甘口赤ワイン 【シャプティエ】バニュルス 天然甘口 自然派デザートワイン 税込 2,380 円 送料別

サンタムール[2006]マルセル・ラピエール 税込 3,129 円 送料別

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事