2010/05/09

ワイン専用ブドウの鉢植え栽培:4週間経過 芽が出た!

 

ブドウの剪定枝を鉢植えにしてから、4週間。

芽が出ました!! v(≧∇≦)v

甲州が一番育ってて、小さな葉っぱらしきものが出てきました。
う~ん、生命の神秘。


カベルネ・ソーヴィニヨンも、ピンクがかったキレイな葉っぱが出てきてます。
すご~い!


ちなみに、植木鉢にささっているワイヤーの丸いガードは、アンドン支柱ではありません。

洗濯物が干してあるときに観察に行ったら、ズボンの裾が手前の枝にひっかかってて、埋めてある枝がグラグラに。
ひえ~、(≧◇≦)。

狭いところで育てているので、他に置き場もなく、気持ちだけでもガードをつける事にしました。
ダイソーにあった、「鉢植えの葉だれ防止用 円形支柱 5・6号鉢用」です。
5セット入ってて、105円!

観葉植物の葉っぱが広がらなくするやつですね。

ツルが出てきたら、アンドン支柱に差し替える予定です。(V^-°)

メルローもそろそろ出そうです。
がんばれー!


シャルドネが一番育ちが遅いですね。
ちょっと心配。


手前の2つが良く育っているので、場所を入れ替えて、さらに観察したいと思います。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事