2011/08/03

ジョルノ・ペル・ジョルノ 赤 NV

 
ジョルノ・ペル・ジョルノ 赤 NVジョルノ・ペル・ジョルノ 赤 NV
MONTEMARTE GIORNO PER GIORNO ROSSO NV

イタリア:ウンブリア州:IGTウンブリア
アルコール度:12%
ブドウ品種:不明

肉のハナマサで、398円で購入。

【外観】
少し落ち着いたルージュ色の、ルビー。
色調は少し黒っぽいルージュ。
透明感があり、底がハッキリ見える。
粘性は弱い。

【香り】
弱い焦げ臭。
グラスを回すを生っぽい動物香。
赤い果実。
ややキャンディっぽい。
香りはとても弱い。

【味わい】
残糖を少し残したセック。
ほんのり甘く、ライトな口当たり。
酸味は穏やか。
超ライトボディ。
タンニンは微かにある、くらい。
軽いながらもバランスが良く、後味はキレイ。
余韻は短い。

【総評】
軽くて、ジュースっぽい感じだけど、ギリギリワインを保っている感じでしょうか。

アルコール度が低く、スイスイ飲めますね。

ただ、グラスに入れて時間がおいたり、温度が上がったら、腰が砕けてしまうみたい。

コンビニのお弁当、野菜のスパイシーカレーに合わせると、辛さが出て、ややギスギスした味わいになりました。
食事と合わせると急に辛いですね。
ビーフジャーキーにもいまいち合いません。

食事が終わっておつまみで合わせた、チーズあじのスナック菓子には良く合いました。
飲み会系ワインなのかもですね。

アルコール度が低く、あまり酔った感じがしないのも、平日にちょうどいいかもしれません?

ワインだけで美味しく飲めて、嫌味な要素は少なく、しかも398円という超コスパなので、これは買いですね。

■関連リンク(肉のハナマサのワイン)

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事