BELINDA COLI ODYSSEY BIANCO
イタリア:ヴィノ・ダ・ターヴォラ
アルコール度:11.5%
リンコスで、535円で購入。
【外観】
少し淡めの中庸な黄色。
粘性ややあり、ディスクも厚め。
ちいさな気泡が多く見受けられる。
【香り】
香りは弱めで、果実の香りが主体。
レモンのような柑橘系の印象と、やや熟した梨のような印象がある。
ときどき鉱物的な印象や、クリームっぽさが顔を出す。
【味わい】
酸味がつよく、シャープな口当たり。
余韻は短く、やや苦味がある。
かなりドライだが、アルコール度が強いようで、少し甘さを感じさせる。
ボディのふくらみは少なく、ストレートなイメージだが、やや締りがない?
余韻に向かってややバラけていくような印象をうける。
【総評】
実はこのワイン、もう3回くらい飲んでます。
安いワインなりの味わいですが、素直であまり嫌味の無いワインなので、家庭の料理にもよく合うのではないでしょうか。
ボンゴレとかペペロンチーノなんかのシンプルなパスタには良く合いそうですね。
チーズもあまり高いのではなく、プロセスチーズくらいに合うイメージでしょうか。
ただ、どうしても安いワインによくある人工的というかバランスが悪い部分があるので、ワインだけで飲んでいると、そのあたりがだんだん気になってきます。
何か一緒に食べているとあまり気になりませんけどね。
500円台のワインとしては良い方かな。
コストパフォーマンスは高いと思います。
■楽天ショップへのリンク
http://item.rakuten.co.jp/hamonika/10000017/
※サイトより引用
上品でみずみずしい花を想わせる香りと、フレッシュでフルーティーな味わいが特長の白ワインです。
(テーブルワインです。)
0 件のコメント:
コメントを投稿