2010/10/30

ミニミニワインアンケート:ワインは誰と飲む?

 
今回のアンケートは、ワインは誰と飲んでいるか、です。

【質問】

ワインは誰と飲む?

【回答】

■■■■■■ 一人で飲む 6 (50%)
□□■■■■ 旦那さん・奥さん 4 (33%)
□□□□■■ 恋人・友人 2 (16%)
□□□□□□ 人以外 0 (0%)


自宅で、晩酌ワインを飲むときは、ほとんど一人ですよね。

私もカミさんにワインを開けてもらって、ブラインドテイスティングする事が多いのですが、時間単位だと、圧倒的に一人で飲んでる時間が長いですね。

実はこの質問、「貫地谷しほりとサシ飲み」ってページがあって、それで思いついた質問でした。
http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/index.html

一人で飲んでると、こんなコンテンツがあってもいいのかも・・・なんて思っちゃいますけど。
でもサシのみしてるところを人に見られたら、相当恥ずかしいでしょうね・・・

で、「人以外」って選択肢も入れたのですが、さすがに1票も入りませんでした。

ペットを相手に飲んでるお父さんとか、いそうですけどね。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事