2008/11/16

ワイン受験講座〈2005〉―最短コースで取得する、ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート試験対策

ワイン受験講座〈2005〉
―最短コースで取得する、ソムリエ、ワインアドバイザー、ワインエキスパート試験対策 (Winart book) (単行本)
ワイン受験講座

面白さ : ★☆☆☆☆(1)
資格試験役立ち度 : ★★★★★(5)
オススメ度 : ★★★★★(5)

ページ数:244ページ
定価:2500円+税


この本が無かったら、ワインエキスパートの試験に受かっていませんね。
一次試験に受かるまでの1年間、毎日持ち歩いて通勤中に勉強しました。

ソムリエ協会の教本はとても持ち歩けるサイズじゃないうえに、ものすごい情報量ですからねー。
最初に見たときには途方にくれてしまいました。

ポイントが絞って書いてあるこの本を見つけてから希望が見えてきた感じでしょうか。

とはいえ、この本の内容を覚えるだけでも相当大変ですけどね。

資格試験を合格したあとでも、ちょっと調べ物をするにはちょうどいいサイズなので、いまだに役立ってます。

■Amazonへのリンク

本書は、ワインスクール、アカデミー・デュ・ヴァンの公式テキストとして使用されている。その編集方針は「脇道に入らず、合格に向け効率よく本道を進む」ことをコンセプトとし、「データ整理」、「重要ポイントに絞った学習」、「過去問題演習」の3パートで構成されている。) この3パートを反復することにより、トータル学習の時間を短縮できるはずである。ワイン資格取得へ正しく導く羅針盤として、本書を活用していただきたい。

※2015年版はこちら

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事