2016/03/26

レレレ サングリア・ブランカ NV

レレレ サングリア・ブランカ NV
レレレ サングリア・ブランカ NV
Lerele Sangria Blanca NV

スペイン:地理的表示無し
アルコール度:7%
ブドウ品種:不明

ドン・キホーテで、200mlボトルを100円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや弱め
色調:オレンジがかったイエロー
濃淡:やや濃い
粘性:弱い
外観の印象:少し熟成感がある

【香り】
第一印象:しっかりと感じられる
特徴:
<果実・花・植物>オレンジ果汁、柑橘系
<香辛料・芳香・化学物質>酵母やナッツのようなイメージ
香りの印象:果汁の香りが強い

【味わい】
アタック:軽い
甘み(アルコールのボリューム感も含む):果汁の甘み
酸味:弱め、足りない印象
苦味:ほぼなし
バランス:水っぽい、弱い
アルコール:弱い
余韻:短い

【フレーヴァー】
オレンジとかブドウジュースのイメージ

【評価】
カクテル感覚でカジュアルに楽しむ

【供出温度】
7度以下 しっかり冷やしてガブガブ飲む感じ

【グラス】
小ぶり、タンブラー

【総評】
外観は、オレンジがかったイエローで、輝きは弱め。

香りは、オレンジジュースのような印象が強く、よく嗅ぐと酵母やナッツのような要素があるような気がします。

味わいは、水っぽいくらい軽いアタックから、ジュースのような果実感で酸味も苦味も弱く、ストンと短いフィニッシュ。

まあ、100円のサングリアですので、まったく期待はしてなかったのですが、国産のサングリアよりは美味しい気がします。
水っぽいくらい軽いけど、何だか憎めないキャラというか、ちょっと頼りないけど素直な印象です。

アルコール度は7%で200mlなので、5%のビールだったら280mlくらいの換算になりますね。
クーラボックスにたくさん入れてバーベキューとか持ってくと良さそうです。

グラスにいれないで、瓶で飲むイメージでしょうね。
100円だったら安いし、気軽に楽しむには良いのではないでしょうか。

氷を入れたらますます薄くなるので、瓶ごとしっかり冷やして、そのまま飲んだ方がいいですね。

ちなみに瓶から直接飲むと香りをまったく感じません。
ワイングラスに入れて飲んだほうが、香りも感じられて美味しいですね。

ということは、瓶ごとしっかり冷やして、プラスチックのワイングラスに注いで飲む、がオススメでしょうか。
これから暖かくなってバーベキューのシーズンですが、このサングリアなかなか良いかも。

後味のえぐ味と舌に残るワックスのような印象が気にはなりますが、スナック菓子や肉が一緒だと気にならないでしょうね。

食事と合わせるイメージは全く無いので、ちょっと飲みたい時に気軽に開けるパターンでしょうね。
平日はほろ酔いくらいでちょうどいいのではないでしょうか。

気になるのはボトルデザインで、見た目良くないのでグラスに移して飲んだほうがいいでしょうね。

このワイン、カミさんがドン・キホーテで100円で買ってきたのですが、調べてみると元値はもっと高いみたいですね。

100円だったら全然ありですが、200円になったらちょっと微妙でしょうか。
300円は無いですね~。

ちなみにAmazonだと266円。

う~ん、あえて買わないかな~。
サングリアってフルボトルで買っても意外と安くて、しかも日持ちしますからね。

■Amazonへのリンク



※サイトより引用
白ワインにレモンが香る白のサングリアが日本上陸! ! ぶどう果汁が加わりさらに美味しさに弾みが増しました。ぶどう果汁が加わりさらに美味しさに弾みが増しました。飲み切りサイズでいつでもどこでも気軽にサングリアが味わえます。冷蔵庫で冷やして、キャップをあけるだけ。お家が本格的なスパインバルに変身します。アルコールの弱い方にもおススメです。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事