2013/07/09

ヴィーニャ・カロッサ ブランコ NV

ヴィーニャ・カロッサ ブランコ NV
ヴィーニャ・カロッサ ブランコ NV
Vina Carossa Blanco NV

スペイン:ヴィノ・デ・メサ
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:マカベオ、チャレッロ、パレリャーダ

グルメシティで、480円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや強め
色調:グリーンがかった、イエロー
濃淡:淡い
粘性:やや強め
外観の印象:若々しい、艶のある

【香り】
豊かさ:弱め
特徴:ミネラル、クリーム、グレープフルーツ、かすかにハーブ、かすかに白い花
香りの印象:若々しい、極端に弱い

【味わい】
アタック:やや弱め
甘み(アルコールのボリューム感も含む):弱い
酸味:やわらか、力が弱い
バランス:ライト、ドライ、やや水っぽい
苦味:控えめ
アルコール:弱め
余韻:短い、水っぽい

【フレーヴァー】
ミネラル感のある

【評価】
シンプル、力が無い

【供出温度】
7度以下

【グラス】
小ぶり

【総評】
外観は淡めながら、艶っぽい輝きがあって、ちょっと期待感があります。

香りは極端に弱いながらも、ミネラル感とか、白い花の印象とか、上品な感じです。

味わいは、極端に軽いアタックから、水っぽくなってすぐに消える。

これはイマイチかも。

今日の晩御飯は、イカとじゃがいもの炒めもの。
このワイン、軽いので食事の邪魔をしないですね。

ガラムマサラがあったので、ちょっと料理にかけて合わせてみると、スパイスにワインが完全に負けてしまってダメ。

このワイン、超軽いので、和食くらいの方が合いそうです。

食事が終わって、ワインだけになると、さすがに素っ気ないというか、味がないというか、飲んでてありがたみが無いというか。
しかも、何だかあまり酔わないですね。

爽やかさとか、フルーティさも弱めなので、飲んでて、だんだんつまらなくなってきます。
そんなにバランスは悪くないと思うのですが、魅力がほとんど無い感じ。

これはさすがにリピートは無いかな。

最近のワンコインワインの中では、かなり下の方のイメージでしょうか。

■楽天ショップへのリンク

ユニオン・セラーズ ヴィーニャカロッサ ブランコ 750ml[ユニオン・セラーズ スペイン(ワイン) ケンコーコム]【ポイント10倍】1回の決済で5000円以上購入するとP10倍!7/21(日)23:59迄※P付与9/20頃

※サイトより引用
「ユニオン・セラーズ ヴィーニャカロッサ ブランコ 750ml」は、スペイン・バルセロナ郊外で造られたデイリーワインです。
フルーティで爽やかな柑橘系の香りが広がり、軽やかな酸味が楽しめる白ワイン。ライトボディ・やや辛口。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事