2012/05/19

ベソ・デ・ヴィノ ガルナッチャ ロゼ 2009 (2回目)

ベソ・デ・ヴィノ ガルナッチャ ロゼ 2009
ベソ・デ・ヴィノ ガルナッチャ ロゼ 2009
Beso de Vino Garnacha Rose 2009

スペイン:アラゴン州:DOカリニェーナ
アルコール度:13%
ブドウ品種:ガルナッチャ

イオンで、980円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや強め
色調:黒っぽくて、赤っぽい、ロゼ
濃淡:ロゼとしてはかなり濃い
ディスク:やや厚い
粘性:やや強い
泡立ち:スティル
外観の印象:若い、色づきが良い

【香り】
豊かさ:しっかりと感じられる
特徴:キャンディ、赤い花、ミネラル、ハーブ、グリーン系のフローラル
香りの印象:開いている、第1アロマが強い

【味わい】
アタック:やや弱め
甘み(アルコールのボリューム感も含む):豊かな
酸味:おだやか、優しい
バランス:ふっくらとした厚みで、おだやか
タンニン分:ロゼとしてはやや強めだが、柔らかい
余韻:やや長い

【フレーヴァー】
フルーティ(チャーミング)

【評価】
柔らかいボリューム感と、心地良いフルーツ感

【供出温度】
7-11度

【グラス】
中庸

【デカンタージュ】
必要なし

【総評】
以前飲んだことをすっかり忘れて、2度目の購入です。

心地良い飲みくちで、後味に残るチャーミングなフルーツ感。
完成度の高い感じで、誰にも好まれそう。

ただ、スッキリしすぎてて、特徴がちょっと薄いかもしれません。

カミさんに価格感を聞いたら、980円でドンピシャ。
可もなく不可もなくって評価。

今日の晩御飯はミートローフ。
合挽き肉に野菜も多く入っている、軽めの肉料理です。

このワインは、ちょうど良い感じ。
ちょっと軽めの肉料理くらいが合いそうです。

ロゼにしては赤ワインに近いですが、ライトでフルーティなので、軽めの肉料理が良さそうですね。

食事が終わっても、ワインだけで美味しく飲めます。
おつまみいらずですね。

ただ、あまりにスッキリしすぎてて、飲み進むとちょっと単調な印象。
香りもちょっと弱いかな。

パーティでみんなでワイワイ飲むには良さそうですが、自宅でじっくり味わいには、やや物足りないかも。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事