2012/03/14

ロス・モリーノス 白 NV

ロス・モリーノス 白 NV
ロス・モリーノス 白 NV
LOS MOLINOS WHITE NV

スペイン:内陸部地方:DOバルデペーニャス
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:アイレン100%

セブンイレブンで、398円で購入。

【外観】
清澄度:澄んだ
輝き:やや弱め
色調:グリーンがかった、イエロー
濃淡:やや淡い
ディスク:やや薄い
粘性:弱め
泡立ち:スティル
外観の印象:若い、色づきが弱い

【香り】
豊かさ:弱め
特徴:フローラル、香水、石けん、硫黄
香りの印象:閉じている、ケミカルな印象

【味わい】
アタック:弱い
甘み(アルコールのボリューム感も含む):残糖の甘さがある
酸味:優しい、頼りない
バランス:弱々しい、鈍調な
苦味:控えめ
アルコール:弱い
余韻:短い

【フレーヴァー】
ケミカル

【評価】
シンプル、カジュアル

【供出温度】
8-10度

【グラス】
小ぶり

【総評】
期待して買ってきた、セブンイレブンの398円ワイン。

完全に外れでした。。

甘さはまあ、我慢出来るとしても、香りが人工的で、ケミカルな印象が強いですね。
味わいも、だらしない、頼りない感じ。
軽さも水っぽさになってる印象です。

これだったら、メルシャンビストロとかの、国産ワインの方が美味しいかな。

第一印象はかなり悪いですが、これから変わってくるかも。

アルコール度は低めで、ワインというよりは、ワインカクテルみたいな感じでしょうか。

今日の晩御飯はコンビニのカルボナーラ。
合わせてみると、とてもジュースっぽくなります。。

飲み進んでも、やっぱりいろいろ気になります。
完全に香料が入ってる、って香りがあって、やっぱりこれはワイン風味飲料って思った方がいいかも。

ラベルでは10.5%となってますが、7~8%くらいな感じを受けます。

しかも、何か臭みがあって、それを香料で隠してるような感じがありますね。
いや~、このワイン、何かヤバイですね。

そうとう不味いワインでも、それなりに飲めてしまう、変態ワインラヴァーの私ですが、このワインはダメです。
体に悪そうなものが入ってそう。
「何か」を「何か」で隠してるような感じを受けます。
気のせいかもしれませんが、ガソリンみたいな香りがふっと香ったような。

身の危険を感じるワインですね。
飲むとやばそう。

ボトル半分で断念しました。

このワイン、赤もあったけど、とりあえず買わない事にしようかな。

■関連リンク(セブンイレブンのワイン)


0 件のコメント:

閲覧数の多い記事