2012/01/10

ダブルゼロカクテル シャルドネ スパークリング テイスト

ダブルゼロカクテル シャルドネ スパークリング テイスト
ダブルゼロカクテル シャルドネ スパークリング テイスト
W Zero Cocktail Chardonnay Sparkling Taste

発売元:Asahi
名称:炭酸飲料
内容量:350ml
アルコール度:0%(カロリーもゼロ)

グルメシティで、118円で購入。

【外観】
麦わら色の、淡いレモンイエロー。
泡は注いだときは意外と長持ちして、5分くらい経つとほぼ消える。
輝きは弱め。
粘性は弱い。

【香り】
マスカット。
ちょっと小麦っぽい、粉っぽい感じ?
ブドウの香りが中心だが、ちょっとハーブっぽさを感じる。

【味わい】
泡は口に含んだとたんにすぐに弾けて消える感じ。
ほんのり甘いアタックで、すぐに水っぽい感じになる。
スッキリ、ドライな印象。
当たり前だけど、膨らみも余韻も無い。
後味にちょっと嫌な香料っぽい感じとエグ味が残る。

【総評】

カミさんに感想を聞いたら、「微妙・・」。

まあ、この微妙な感じは、ノンアルコール飲料の宿命でしょうね。

ジュースと違うのは甘みが抑えてあって、苦味とかハーブ系の印象があることでしょうか。
子供が飲んだらマズイって言いそうな感じ。

スパークリングワインと違うところは、アルコールのボリューム感が無いところと、すぐお腹がタプタプになるところ。

甘さが抑えてあるので、ジュースよりは食事に合いますが、お腹にたまってご飯が入らなくなってきます。
お、これは逆にダイエットにいいのかもね、ゼロカロリーだし。

今日の晩御飯はアジの干物と、肉そぼろ。

アジの干物なんてワインだと絶対合いませんが、これはまったく問題ありません。
なんでワインは生臭くなるのに、ノンアルコールは大丈夫なんでしょうね、ちょっと不思議。

ワインの代用にはなりませんが、お茶を飲むよりはちょっと気分が上がる感じでしょうか。

カロリーゼロで、さらに低価格ってのもいいですね。
ノンアルコールビールだったら、こっちかな?微妙ですが・・

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事