2011/10/02

ミニミニワインアンケート:日本のワイン飲んでますか?

朝晩ヒンヤリとしてきて、ワインが美味しい季節になってきましたね。

和食にも合わせやすい日本のワインですが、どのくらい飲んでるか聞いてみました。

【質問】

日本のワイン飲んでる?

【回答】

■■■■■■■ 月に1回飲む 7 (43%)
□□■■■■■ 年に数回飲む 5 (31%)
□□□□■■■ 週に1回飲む 3 (18%)
□□□□□□■ ほとんど飲まない 1 (6%)

月に1回飲む、という人が一番多かったですが、週に1回飲むという日本ワインラヴァーも結構いますね。

チリやスペインのワインと比べるとどうしても価格が高めになってしまいますが、日本のワインにしかない、繊細な魅力があって、さらに和食にも合わせやすいのも魅力ですね。

これから、旬の食材に日本のワインが良く合う、いい季節到来です。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事