2011/07/22

ヴィーニャ・オチャガビア エスプエラ レッド 2010

 
ヴィーニャ・オチャガビア エスプエラ レッド 2010ヴィーニャ・オチャガビア エスプエラ レッド 2010
OCHAGAVIA ESPUELA RED 2010

チリ:セントラル・ヴァレー地方
アルコール度:12%
ブドウ品種:不明(富士貿易さんに問い合わせ中)

※富士貿易さんから回答がありました。
*カベルネ・ソーヴィヨニン、メルロー、カルメネール、パイス(チリの固有品種)のブレンドになります。
*いずれもチリ産のぶどうを使用しています。
*各比率までは解りかねますが、カベルネ・ソーヴィニョンが主体(60%程度)になります。
どうもありがとうございました!

デリドで、498円で購入。

【外観】
若い色調の、明るめのルビー色。
色味は単調で、やや黒っぽいルージュ。
透明感があり、底がしっかり見える。
粘性は中庸。
雫に色素が残る。

【香り】
赤い果実。
なめし革。
グラスを回してもあまり香りが立たない。
香りは弱いが締まってる感じ。
グリーンっぽいハーブやフローラルの印象もある。

【味わい】
残糖を少し多めに感じるセック。
フルーティで優しいアタック。
ライトからミディアムボディ。
酸味はフルーティでしっかりしている。
タンニンは控えめでマイルド。
アルコール度は低く、後味はジューシー。
余韻は少し続く。

【総評】
ライトで、カジュアルなバランスがとてもいいですね。
フルーティさも自然な感じ。

力を抜いて飲めますね。
いろいろな料理にも合わせやすいのではないでしょうか。

今日の晩ご飯は、冷凍食品のクリーミーボロネーゼ。
ワインが軽いこともあって、良く合いました。

おつまみに買ったのは、コパンのアラビアータ味。
これもよく合いましたね。

軽くてジューシーで、優しい飲み口が、大体どんなものにも合いそうです。

このワイン、いろいろな人にも好まれそうですね。

ワンコインワインとしては、コストパフォーマンスが高いと思います。

おっさん二人で飲んだら、あっという間に無くなってしまいました。
多分2本くらいは普通に飲めますね。

また安く売っていたら是非買ってみたいワインです。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事