2011/06/05

カンガワイン 赤 250ml NV

 
カンガワイン 赤 250ml NVカンガワイン 赤 250ml NV
KangaWine red 250ml NV

オーストラリア:オーストラリア南東部
アルコール度:12%
ブドウ品種:サンジョベーゼ、シラーズ、カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ・ヴェルド

グルメシティで、328円で購入。

外観や香りを確認するために、缶からグラスに移してテイスティング。

【外観】
グラスに注ぐと表明に小さな泡が多く現れる。
ただ、発泡している感じではない。
缶で保存するための、何かなのかもしれない。
黒っぽく、落ち着いた色調の、濃いルビー。
わずかにオレンジっぽさのある黒っぽく落ち着いた色調。
粘性は弱め。

【香り】
フローラル。
なめし革。
カラメル。
加熱された黒い果実。
グラスを回すと、上品なグリーン香。
フローラル感となめし革の印象が、ロワールっぽさを感じる。
複雑性があり、しっかりした印象。

【味わい】
残糖を少し残したセック。
フルーツ感があり、甘い印象のアタック。
ミディアムボディ。
酸味は、穏やか。
タンニンは控えめで、軽い。
少し収斂性のある印象。
後味は渋味も残るが、ジューシーさがある。
余韻は少し続く。

【総評】
缶からそのまま飲むと、ぶどうジュースって感じ。

白は缶から飲んだ方が美味しかったですが、赤はグラスに移した方が美味しい?

カミさんに缶から飲んでもらったら、「マズイ・・。」
で、グラスに移したものを飲んでもらったら、「これも、マズイ・・。」

カミさんにはどちらも駄目だったみたい。

でも今日の晩ご飯の、自家製ハンバーガーにはバッチリでした。
ハンバーガーにかぶりついて、缶でワインを流しこむ、ってシチュエーションが、ぴったりですね。

脂分をサッパリしてくれるような、ジュースっぽい合い方ですが、とても良く合いました。

カラアゲとか、ソーセージなんかも合いそう。
バーベキューとか、ピクニックに活躍しそうですね。

ワインボトルをアウトドアに持って行くと、ちょっと頑張ってる感が出ちゃったりしますよね。
気軽に缶でワイン、はスマートかもしれません。

ビールでも、チューハイに混ぜて持って行くと、お酒のバリエーションが出ていいですね。
女性にはウケがいいのではないでしょうか。

ただ・・・もうちょっと美味しいといいんですけどね。

バーベキュー、ピクニックに持って行く前に、まず自分の舌で確かめてみることをオススメします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事