2011/05/09

ミニミニワインアンケート:ペットボトルワインはどう?

 
増えそうで、増えない、ペットボトルのワイン。

割れないので取り扱いが便利だったり、エコロジーだったりしますが、なかなか普及しませんね。

みなさんに、ペットボトルワインについて聞いてみました。

【質問】

ペットボトルのワインは?

【回答】

■■■■■■■■ 取り扱いが便利 8 (42%)
□□■■■■■■ イメージが悪い 6 (31%)
□□□□□■■■ 絶対にイヤ 3 (15%)
□□□□□□■■ エコで良いと思う 2 (10%)


「取り扱いが便利」がトップなんですが、「イメージが悪い」「絶対にイヤ」を合計すると、好印象の回答を上回ってますね。

ワインのボトルって色がマチマチだったりするので、リサイクルに向いてない、という話を聞いた事があります。

そういう点ではペットボトルの方が、エコロジーなんでしょうが、酒飲みの皆さんはあまり気にされてないみたいですね。

日常、定期的に消費するものではないので、ここはやはりエコロジーよりはイメージ優先って事なのかもしれません。

ロマネ・コンティがペットボトルに入っているのを想像すると、ゾッとしますよね。

ただ、低価格なデイリーワインはもっとペットボトル化が進んでも良さそうな気がします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事