2011/04/10

ミニミニワインアンケート:お花見で飲みたいのは?

今年は桜が咲くのが遅いと思っていたら、気がつくと、アッという間に満開。

関東は、今週末がちょうど見頃だったのではないでしょうか。

うちも家族で行ってきましたが、自粛ムードの中、大人数の団体さんは無く、少人数でこじんまりやっているグループが多かったですね。

ホントは美味しいロゼワインでも持って行きたかったのですが、小学生の息子二人に、近所の子どもも連れていったので、ビールの350ml缶を、2本だけ持って行きました。

【質問】

お花見に飲みたいのは?

【回答】

■■■■■■■ スパークリング 7 (43%)
□□■■■■■ ロゼワイン 5 (31%)
□□□□■■■ やっぱりビール 3 (18%)
□□□□□□■ 白ワイン 1 (6%)


やっぱりビール、が1位かな、と思っていましたが、スパークリングが1位でしたね。
花見に持って行くんだったら、やはり桜色のロゼのスパークリングでしょうか。

2位がロゼワインで、意外と健闘してます。
ビールと白ワインを抑えての2位ですからね。
ロゼワインの認知度もどんどん上がってきてるのではないでしょうか。

来年の花見の時期には、日本中で楽しく花見が出来るといいですね。
みんなで頑張りましょう!

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事