2011/03/04

ヨセミテ・ロード シャルドネ NV(2011年購入)

 
ヨセミテ・ロード シャルドネ NVヨセミテ・ロード シャルドネ NV
YOSEMITE ROAD CHARDONNAY NV

アメリカ:カリフォルニア州:セントラル・ヴァレー
アルコール度:13%
ブドウ品種:シャルドネ主体

セブンイレブンで、598円で購入。

【外観】
わずかに黄緑がかった、中庸なイエロー。
色あいは鮮やかで、シンプルな色調。
輝きは大人しい。
粘性は弱め。

【香り】
熟れた感じの果実香。
スモーク。
ユリのような花の香り。
グラスを回すと、傷みかけた果実のような感じ。
やや腐臭に近い印象で、鼻につく。
香りは弱め。

【味わい】
残糖を多めに感じるセック。
マイルドな飲み口。
酸味は穏やか。
アルコール度は低め。
ボディは少しふっくらしてるが、やや頼りない。
余韻は短い。

【総評】
酒飲み向けの、味も香りも気にせず、ガバガバ飲むようなタイプでしょうか。
最初は、酸っぱい感じで、後から重い飲み口になります。

じっくり味わうとアラが目立つのですが、何気なく飲むと、それなりに飲めます。

ただ、女性向けじゃないですね。
いろいろなお酒があって、みんなでワイワイ飲むようなシーンが合いそうなタイプ。

個人的にはそんなに悪くないですね、

ワインだけで、フルーツと一緒に飲んでるような感じ?
あと味に残るフルーツ味が割と良くて、またグラスに手が伸びますね。

あと味に苦みが強く残りますが、それが逆にいいのかも。

酸っぱかったり、鈍調だったり、重かったり、あまり良いワインじゃないけど、それなりに飲めるワインです。

■関連リンク(セブンイレブンのワイン)


0 件のコメント:

閲覧数の多い記事