2011/03/18

ベリンジャー カリフォルニア ホワイト・ジンファンデル 2008

 
ベリンジャー カリフォルニア ホワイト・ジンファンデル 2008(空き瓶)ベリンジャー カリフォルニア ホワイト・ジンファンデル 2008
BRINGER CALIFORNIA COLLECTION WHITE ZINFANDEL 2008
※写真は空き瓶です

アメリカ:カリフォルニア州:ナパ・ヴァレー
アルコール度:10.5%
ブドウ品種:ジンファンデル

セブンイレブンで、1155円で購入。

【外観】
サーモンピンクの落ち着いたロゼ。
濃さはロゼとしては中庸。
輝きは少ない。
少し炭酸を含んでいて、小さな気泡が多く見られる。

【香り】
赤い果実。
スモーク。
グラスを回すと少し酵母の印象。
タバコの葉。
樽香が強め。
香りは弱い。

【味わい】
残糖の多い甘口。
フレッシュでフルーティなアタック。
アルコール度は低め。
ライトボディ。
甘くてフルーティでフレッシュなまとまり。
酸味は強いが、マイルド。
かすかなタンニン。
後味にエグ味が残る。
余韻は短い。

【総評】
甘いロゼですが、フルーティで、少し炭酸を含んでいるのでスッキリとした爽やかさがあります。

バランスが良くて飲みやすいですね。

アルコール度も低いので、お酒が苦手な女性でも飲みやすいタイプかも。

今日の晩ご飯は、コンビニのカルボナーラですが、問題なく合いました。

甘くてフルーティなので、あまり食事と喧嘩しないんですね。

もちろん、ワインだけでも美味しく飲めます。

チョコに合わせると、ワインが負けるけど、とても相性がいいですね。
フルーツチョコレートみたいな味わいになります。

甘いタイプのワインって、敬遠しがちですが、たまに飲むと美味しいです。

飲み会向けの美味しいロゼだと思います。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事