2011/02/20

ミニミニワインアンケート:花粉症のシーズン、ワインは飲む?

今年の花粉飛散量は、去年の10倍と言われてますね。

花粉症患者にとっては、気の重い季節が到来です。

鼻もつまるし、香りもよく分からないし、アルコールが入ると症状が悪化したりして、ワインを飲むのも大変なんですよね。

そんな辛い花粉シーズンの、ワインの楽しみ方を聞いてみました。

【質問】

花粉シーズンのワインは?

【回答】

■■■■■■■■ 花粉症じゃない 8 (80%)
■■□□□□□□ 薬のんで、飲む 2 (20%)
□□□□□□□□ ちょっと控える 0 (0%)
□□□□□□□□ 飲まない 0 (0%)


おおっと。

回答してくれた人は、ほとんど花粉症じゃない・・・ホントかな?
花粉症じゃない事にしてる、って人も入っているような気がしてなりません・・・

「花粉症じゃない」以外は、「薬のんで、飲む」が2人。
「ちょっと控える」「飲まない」はゼロ。

ワイン飲みの気合を感じますね。

え~っと、一応追記しておきますが、薬を飲んでるときにアルコールは控えた方がいいです。

花粉症の薬を飲んでる時期に、ワイン飲みたい人は、お医者さんに相談してみることをオススメします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事