2011/01/16

ミニミニワインアンケート:甘口ワイン飲んでますか?

 
辛口のワインがすっかり定着して、最近ではあまり飲まれなくなった、甘口ワイン。

飲むと美味しいのですが、なかなか手が伸びないのが実情ですね。

みなさん、甘いワインを飲んでるかどうか聞いてみました。

【質問】

甘口ワインは?

【回答】

■■■■■■■■■■■ たまに飲む 11 (64%)
□□□□□□□□■■■ 好きで良く飲む 3 (17%)
□□□□□□□□□■■ 嫌いで飲まない 2 (11%)
□□□□□□□□□□■ 飲む機会が無い 1 (5%)

「たまに飲む」「好きでよく飲む」の飲む派がほとんどでしたね。

やはり甘口ワインも、バリエーションの一つとして楽しんでいる人が多いようです。

最近は、お店で扱っているワインのバリエーションも増えてきてますので、甘口の微発泡とか、甘口赤ワインなんかも見かけます。

和食には、ドイツの甘口白ワインが合う、という事も言われてますので、あらためて甘口ワインを飲むと、新しい発見があるかもしれません。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事