2010/12/26

ミニミニワインアンケート:クリスマスワインの予算は?

今年もクリスマスが終わってしまいましたね。
みなさん、楽しいクリスマスを過ごしましたか?

今回のアンケートはクリスマスワインの予算を聞いてみました。

【質問】

クリスマスワインの予算は?

【回答】

□□□□□□■■ 10000円以上 2 (13%)
□□■■■■■■ 5000~10000円 1 (6%)
■■■■■■■■ 2000~5000円 8 (53%)
□□□□■■■■ 2000円以下 4 (26%)


みなさんの回答は2000円~5000円が1位。
2位が5000円~10000円なので、5000円を中心とした価格帯がボリュームゾーンなんでしょうね。

シャンパーニュでそこそこイイヤツを飲もうと思ったら、5000円は軽く超えてしまいますからね。

深読みで想像すると、スティルワインだったら5000円以下、シャンパーニュだったら5000円以上なのかな~、って感じ?

日頃節約してても、年末年始くらい、良いワインを飲みたいですよね。

お酒の量が多くなる時期ですが、体に気をつけて、楽しい年末ワインライフを!

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事