2010/10/03

ミニミニワインアンケート:休肝日に何を飲んでる?

酒飲みには辛い、休肝日。
この辛い休肝日に何を飲んでるかアンケートしてみました。

【問題】

休肝日に何飲んでる?

【回答】

■■■■ ジュース・お茶 4 (50%)
□■■■ 休肝日は無い 3 (37%)
□□□■ ノンアルコールビール 1 (12%)
□□□□ ノンアルコールワイン 0 (0%)

ちなみにTwitterで「果物を食べてる。」って意見ももらいました。
「ワイン飲んだつもりだったら、高い果物も買える。」だそうです。
(リツイートしなくてすみません・・)

それにしても休肝日の無いみなさん、週に1日は休肝日取りましょうね~。
お酒好きだったり、趣味や仕事にしてる人はなおさらですね。

アルコール中毒よりも、アルコール依存症の方が怖いみたいですよ。

週に1日休肝日を取れない人は依存症の可能性が高いんですって。。。(おどし)

ミニミニアンケートなので、ノンアルコールワインは「0」でしたが、簡単に手に入らないのと、値段が高いのが難点ですね。
一度試してみたいとは思っています。

■ノンアルコールワイン

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事