2010/09/27

ミニミニワインアンケート:ワインの資格取ったら何をする?

ワインの呼称資格試験は二次試験も終り、いよいよ発表を待つばかりですね。

そんな一息ついている受験生に無事合格したらどうするか聞いてみました。

【質問】

ワインの資格取ったら何する?

【回答】

■■■■■■ もっとワインの勉強 6 (66%)
□□□□■■ 何も変わらない 2 (22%)
□□□□□■ 別の資格を狙う 1 (11%)
□□□□□□ 仕事を探す 0 (0%)


私は2年越しで勉強して試験を受けた後は、もうワインはいいから、次は焼酎の勉強でもするか、何て考えていたのですが、実際に合格してみると、まだまだ勉強する事がたくさんあってさらにハマってしまった一人です。

という事はやっぱり皆さん、もう完全にワインにハマってる、って事でしょうね。

一生かかっても勉強しきれないのが、ワインの良さ?でしょうか。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事