2010/08/07

ミニミニ ワインアンケート:一緒に飲みたくないタイプは?

 
恒例になったミニミニアンケート。

今回は、一緒にワインを飲みたくないタイプを聞いてみました。

【問題】

一緒にワインを飲みたくないのは?

【回答】

■■■■■■ ワインおたく:6 (33%)
□■■■■■ 香水の強い女性:5 (27%)
□■■■■■ オヤジ臭い男性:5 (27%)
□□□□■■ ビジネスの接待相手:2 (11%)

意外と接戦でしたね。

このアンケート、香水のきつい女性とは飲みたくないなー、って思ったのがきっかけで、誘導尋問のように、香水の強い女性がダントツ一位、ってのを想定していたのですが、最終的にトップにきたのが「ワインおたく」。

香水のきつい女性とは飲みたくないなー、と思っているワインおたくが、あんたとは飲みたくないわよ!って逆ギレされた、って展開ですね。

以前、飲み会の席でどんなタイプのワインが好きなんですか?って聞かれて、「神経質で、突き放すようなワインが、意外と好きですね。」って答えたら、「ワインが神経質なんですか?どうやって突き放すんですか?」って聞かれてしまいました・・・

ワインおたくを自認してるみなさん、飲み会の席では十分気をつけましょう。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事