2010/07/31

ミニミニ ワインアンケート:暑い夏に飲みたいのは、どのタイプ?

 
今年は暑い日が続きますね。
暑いとワインよりビール、ってなっちゃいますが、みなさん何飲んでます?
というのが今回のお題です。

【問題】

夏に飲みたいのは?

【回答】

■■■■■■■ 冷えた白ワイン:7 (41%)
■■■■■■■ スパークリングワイン:7 (41%)
□□□□□■■ やっぱりビール:2 (11%)
□□□□□□■ 冷えたロゼ:1 (5%)

今回たくさん回答がありました。
どうもありがとうございます。

「やっぱりビール」ってのがダントツなのでは、と思っていたのですが、みなさんしっかりワイン飲んでるみたいですね。

冷えた白とスパークリングが同点。
夏のワインといえばスパークリングですが、意外と白ワインが健闘しました。

最近美味しいロゼが安く飲めるようになってきましたが、夏場には不人気みたい。

夏はワインのオフシーズンでしたが、泡ブームの影響で夏場でもワインを飲む事が多くなってきましたね。

暑い日に明るいうちから飲むスパークリングは最高!って意見もいただきました。

なんででしょうね、日が出てるうちから飲むワインって、美味しいんですよね~。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事