2010/06/27

ワイン専用ブドウの鉢植え栽培:2ヶ月半経過 シャルドネがまだ出ない

 

カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローはぐんぐん育ってますが、甲州の成長が止まってしまい、シャルドネはいまだ芽が出ません。
( ̄へ ̄|||)

ぶどうの葉を天ぷらにしたら美味しい、って話を聞いたことがあるので、ぐんぐん育っている、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローは、ちょっと葉を摘んで天ぷらにしてみようかなー、なんて思ってます。
(*´ー`*)
(追記:葉っぱじゃなくて、芽、みたいですね。)


どんどん葉っぱが出てるカベルネ・ソーヴィニヨン。
若い葉っぱがちょっと美味しそう。


メルローの葉っぱって丸っこいんですね。
それぞれ個性があって面白い。


甲州どうしたんだー。
すっかり成長がとまって、葉っぱも硬くなってきてます。


芽を出しそうな気配だけ持たせて、かれこれ3週間。
何をどうすれば芽が出るのか・・・

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事