2010/06/20

ワイン専用ブドウの鉢植え栽培:2ヶ月ちょっと経過 どんどん育ってます。

 

芽が出るのが遅かったメルローが絶好調。
一気に葉っぱを出して成長してます。
(◎o◎)

甲州がちょっと成長が止まってるので、逆転してしまいました。

というか甲州の延びてきた芽がポッキリと折れてしまって、ちょっと心配。
相変わらずハダニはちょこちょこついてます。
(-∧-;)

なかなか芽を出さないシャルドネは地道に地道に育ってて、もうすぐ芽を出しそうな感じです。
(*⌒O⌒)b ガンバレー!


ぐんぐん成長してるカベルネ・ソーヴィニヨン。
ハナムグリが遊びに来てました。(害虫?)


一気に成長しだした、メルロー。
葉っぱもすごく大きくなりました。


成長が止まって、ちょっと心配な甲州。
良く見ると葉っぱの柄がオシャレな感じ。


いよいよ芽を出すのか!シャルドネ。
来週期待してるぞ!

2 件のコメント:

apricot さんのコメント...

カベルネ・ソーヴィニヨンはだいぶ育ってきましたね。
鉢植えでここまで育つのを見ると私も植えたくなります(^^

にしのたけし さんのコメント...

apricotさん、いつも投稿ありがとうございます。
ここまで育ってくると、欲が出てきますね。
是非とも実をつけて欲しいところです。
実が成ったら、今度はワイン・・・

それは逮捕されてしまうので、考えない事にします。(=^_^=)

閲覧数の多い記事