2010/02/21

リーデル チロル ヴィオニエ/シャルドネ

普段飲みのワイングラスは、リーデル・ヴィノムシリーズのシャルドネを使ってます。



リーデル ヴィノム シャブリ(シャルドネ)


大きさもちょうどいい感じで、リーデルでも割とリーズナブル。
安いお店で買うと、2000円くらいで買えます。

これが結構もろくて、倒しただけで割れるんですよね。(当たり前?)

今朝も、子どもが曇った窓ガラスに落書きをしてて、サイドボードから落として割ってしまいました。

またお小遣いが・・・(≧□≦)

もうちょっと丈夫だといいのにな~、と思いながら楽天でワイングラス探していたら、ちょっと変わったリーデルのシリーズを発見!



リーデル(Riedel) チロル ヴィオニエ/シャルドネ


脚(ステム)の無いタイプなのですが、しっかりした台(プレート)がついてます。
倒れにくそうだし、ちょっと倒したくらいだとわれなさそう。

■リーデルのサイトから引用
チロル
チロル・シリーズは、ご家庭でお使いいただけるカジュアルでエレガントなワイングラスのシリーズです。
安定感のある半球型のベースの上にボウルが乗ったデザインは、驚くような光の反射による変化を見せてくれます。
背の低いグラスは安心して食器洗浄機に入れられるため、毎日お使いいただけます。
チロル・シリーズには10種類のグラスがあり、ボウル部分は人気の高いぶどう品種の持ち味を活かすデザインで、ソフトドリンク用グラスとしてもご利用いただけます。
チロル・シリーズはレッド・クリスタル製で、安定性に優れ、いつまでも輝きを失わないしっかりとしたベースが特徴です。
チロルという名前は、50年前にリーデルが再出発を果たした地、オーストリアのチロル州にちなんで名付けられました。


送料を入れると2850円もしますが、ちょっと面白そうなので一つ注文してみました。

届いたらまたレポートします。

リーデル チロル ヴィオニエ/シャルドネ 届きました

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事