2009/02/19

中川財務相が飲んだワインの銘柄は?

G7の会見で見せた、中川昭一財務相のへろへろぶり。

最初見たときは、ハードスケジュールの疲れでボロボロになっていたのかと思い、大変同情しました。

でもどうやらお酒が原因だったようで、そう思って見るとコントのような酔っ払い方。
会見前にワインを飲んだとニュースになってましたね。


中川さんってワイン好きだったんでしょうか?
飲んだワインは何だったんでしょうね?

G7はローマで開催されていたので、やっぱりイタリアワイン?

ローマは、ラツィオ州ですね。

そうなるとやっぱり、ラツィオ州初のDOCG、Cesanese del Piglio チェザネーゼ・デル・ピーリオ。

これだな、きっと!
(うそうそ)

■楽天ショップへのリンク

ポッジオ・レ・ヴォルピ・チェザネーゼ・デル・ピーリオ 2004

※サイトより引用
古代ローマ時代からこのエリアで多く栽培され、この地の土着品種として親しまれてきたチェザネーゼという
品種を主体に産みだされる、この造り手ももう一つの看板ワインです。
『濃いルビーレッド色、熟したベリーと上質な樽の香りがとても印象に残り、個性的な香りとやさしいタンニン、味わいに厚みのある柔らかい飲み心地』!!
個性的なブドウ[チェザネーゼ]の魅力とポッジョ・レ・ボルピ社の最高の醸造技術の融合から生まれた優雅なワイン。お手頃な価格も魅力の一本です。


追伸
2009年10月3日に中川昭一さんが他界されました。
ご冥福お祈りいたします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事