2009/02/21

ガンディア・マルケス・デ・トゥーリア(白) 2007

ガンディア・マルケス・デ・トゥーリア(白) 2007
Marques del Turia Blanco 2007

ガンディア・マルケス・デ・トゥーリア(白) 2007
スペイン:バレンシア州:DOバレンシア
アルコール度:11.5%
ブドウ品種:ヴィウラ、ソーヴィニヨン・ブラン

リカーランドトップで、720円で購入。

【外観】
中庸な黄色。
ややオレンジを感じる。
粘性は強めで、脚が複雑に現れる。

【香り】
チーズのような発酵香。
熟した果実香。
ややスモーキー。
香りはやや重い感じ。

【味わい】
残糖を感じる、ほんのりとした甘さがある。
酸味も穏やか。
全体にまろやかで穏やかな印象。
後味は酸味が主に残る。
ライトな口当たりながらボディはやや厚い感じ。
アルコール度は少し高めの印象。

【総評】
まろやかで穏やかな印象。
突出した個性はないけど、安定感のあるイメージでしょうか。

華やかさやフルーティさに欠けるところがちょっと弱点かもしれませんが、この価格の中では良いワインだと思います。

軽さの中にもスペインらしい個性が現れているところも好印象。

スペインのワインって、シェリーっぽい、酵母影響を強く感じるワインが多いですよね。
ノワゼット(ヘーゼルナッツ)のような印象を感じるものも多い気がします。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事