2008/10/02

フロンテラ シャルドネ NV

フロンテラ シャルドネ NV
FRONTERA CHARDONNNEY NV

フロンテラ シャルドネ NV
チリ:産地不明
アルコール度:13%
ブドウ品種:シャルドネ

セブンイレブンで、698円で購入。

【外観】
中庸な黄色。
ちょっと淡い感じ。
艶っぽくて、粘性はやや強い。

【香り】
フレッシュなフルーツ香。
カリンや柑橘系。
少しシロップのような印象。
ややバター。

【味わい】
残糖は少なくセックでシャープな酸味。
アルコール度が高かめなので、甘い印象がある。
フルーティさもあり、すっきりと飲みやすい。
とてもバランスが良い。
ほんのりと残る苦味が心地よい。

【総評】
これは予想とまったく違いました。
全然期待してなかったのに、うまい。

明日朝から打ち合わせなのに、飲みすぎてしまいそうです。

スムーズですっきりまとまっているのに、メリハリのあるボディ。
清楚でスレンダーなのに、セクシーな女性みたい??

最初の飲み口がとてもスムーズなんですね。
後味はシャルドネらしい、苦味やエグみを感じます。

この間飲んだ、兄貴分のサンライズのシャルドネよりも、個人的にはこちらの方が好みですね。

コストパフォーマンスも高いワインではないでしょうか。

■関連情報(フロンテラ)

1 件のコメント:

yonezou さんのコメント...

初めてお邪魔します。よねぞうと申します。
コンビニで偶々購入したワインが予想外に気に入ってしまい、検索の末たどり着き、見識、分析の深さに感銘し、思わず書き込みさせていただきました。
ブログの全ては膨大で、まだ読破できませんが、相当数を味わった方の評価が決して低くない、否、ともすれば(コストパフォーマンス的には)高いことに、驚きつつも、納得させて頂きました。
古い記事に長々書くのもどうかと思いましたが、秋の夜長、偶然の出会いのワインに免じてお許しいただければと思います。
一杯(一本というべきかも:笑)が更に美味しくなる記事をありがとうございました。

閲覧数の多い記事