2008/07/11

ハーディーズ・スタンプ シャルドネ・セミヨン 2006

ハーディーズ・スタンプ シャルドネ・セミヨン 2006
HARDYS STAMP CHARDONNAY SEMILLON 2006

ハーディーズ・スタンプ シャルドネ・セミヨン 2006 ボトル ラベル
オーストラリア
アルコール度:13%
ブドウ品種:シャルドネ、セミヨン

リンコスで、958円で購入。

【外観】
中庸な黄色。輝きがあり、クリア。
粘性は中程度。

【香り】
ミネラル。
厚みのあるフルーツ香。
パイナップルから杏くらい?
ややスモーキー。

【味わい】
フルーティで、甘さを感じる味わい。
ボディは厚みがあり、後味がクリーンな印象。
余韻も長く続く。
ほんのりとした苦味が心地よい。

【総評】
ボリューム感のある口当たりの良いシャルドネ、って感じ。
セミヨンがフルーツの厚みを出しているのでしょうか。

誰からも好まれそうな、優等生タイプのおいしいワインです。

食事と合わせるとやや甘さが気になりますが、飲み口がすっきりとしているので、ベタつくような印象はありません。

おいしいんですけど、飲み会用ワインって感じでしょうかね。
飲み進んでも変化が無く、ちょっと単調な印象を受けてしまいます。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事