2008/06/17

KIRIN 世界のKitchenから 赤ワインで煮こんだ マセドニア グレープ

KIRIN 世界のKitchenから
赤ワインで煮こんだ マセドニア グレープ
ノンアルコール 果汁30% 350ml

1本あたり、168kcal

【外観】
濁りのある外観。
薄い、白っぽい紫色。
明るい色調だが濁っているので透明感は無く底は見えない。
当たり前だが、粘性は弱くサラッとしている。

【香り】
強いフルーツの香り。
柑橘系のフルーツの皮を含んだフレッシュな香りが強く、モモやバナナのような甘いフルーツが混ざっている。
いわゆるサングリアの印象で、ちょっとワインっぽさもある。
ジンジャーのようなスパイス香もあり、アクセントになっている。

【味わい】
酸味が程よく利いている、フレッシュな飲み口。
ちょっとトロみがあり、ネクターのような印象。
色々なフルーツがうまく溶け込んでいて、ナチュラルなテイスト。

【総評】
外観は濁っているので、ワイングラスに入れても美味しそうにみえませんね。
厚手のグラスに氷と一緒に入れる感じが良さそうです。

香りはフルーツ主体ながら、ワインっぽさやスパイシーさがあり、大人な雰囲気。
飲み口は優しく、まろやかながらスッキリとまとまってますね。

ちょっと重いので、グビグビ飲むようなタイプではありませんが、ちびちびと飲んで美味しいので、それはそれでいいかも。

休肝日には良さそうな選択ですね。

美味しいし、ちょっとワインっぽいし、少しで満足しそうだし。
でもワインと違って、すぐお腹がたぽたぽになってしまいますね。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事