2008/05/14

アロマ ルージュ NV

アロマ ルージュ NV
Aroma Rouge NV
アロマ ルージュ NV ボトル ラベル
輸入ぶどう果汁(チリ産)を日本で製造
アルコール度:10%
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン
製造:サッポロワイン

デイリーヤマザキで、525円で購入。

【外観】
やや透明感のある外観。
しっかり底が見える程度。
彩度が強く、マゼンタが強い。
粘性はやや強く、脚がしっかりと立つ。
タンニンは溶けきれてなく、雫にタンニンが残る。

【香り】
香りは弱い。
やや還元的な雰囲気のある、ケミカルな印象の強いなめし革。
キャンディっぽい人工的な果実香。

【味わい】
甘い。
ジュースみたい。
ただ、すっきりとはしている。
酸味はやや強い。
渋みはほぼ無い。
ほぼ、ぶどうのカクテル。

【総評】
ワインとしては、いまいちでしょうか。

ただ、飲み物としてはわりといけるので、カクテルっぽい飲み口が嫌いじゃない人にはいいかも。

甘い飲み口なので、料理とは合わせにくいかと思いきや、和食には意外と合いそうです。
砂糖と醤油を使った味付けは割と合うんじゃないかな。

でもこのワインはスナック菓子が一番合いそうですね。

味わいはほぼカクテルで、ちょっとボージョレ・ヌーボーのようなキャンディっぽい香りもあります。
香りはとても弱く、ちょっと水っぽい印象を受けます。

これ、3分の1くらいは発酵してない果汁が混ざってますよね、きっと。

0 件のコメント:

閲覧数の多い記事